結局 購入しないといけなくなった90x30x45水槽

パパから聞いた時、「ありえへ~ん!」って思ってしまいました(笑


1週間ほど前にADAにオーダーメイドしたらいくら位かな~って思って、90x30x45のオーダーの見積もりを依頼メールしたんですけど全く返事なし!見積もりすら送ってきません!まったくもって相手にされてない! 
オーダーとかは受けてませんぐらいメール返信できるだろ!ADA!!

器具に関して困った時は、ディスカウントアクアの社長に相談!ってことで
行ってまいりました。
タバコ屋さんもやってます♪
このアキュラ(こんなマーク→∧)エンブレムのシャコタンRB1が止まってたらまくりこ出没してます♪
残念ながら店内の撮影は社長が「倉庫みたいやから堪忍して」ってことで出来ませんでした。

プレココーポレーションの水槽はシリコンの度合いがカタログでは良く分からないので却下。
アクアシステムもADAと同じで希望サイズ無し。
っと社長が、レグラスなら90x30x45があるとの事。
しかも在庫である!!しかも12800円!!!
ADAの60x30x45もディスカウントアクアで12800円で買ったからコトブキ何という安さ!
ADAで揃えたかったけど、あのメールの返信すらしてこない態度はもうだめ。
ADAって物は良いけど、中の人間アホばっかりやね~ほんま
ADAの物作ってる下請けがスゴイ技術持ってるんやろな~(パパ談)

まぁ、すぐ持って帰れるって事で即買いしてしまいました・・・
ついでにソイルも3袋計27kg購入~♪


一番下の娘と2人で行ってきたのですが、これが失敗の元でした・・・。

家について・・・
なんでこんなに重いねん!
「よっこいしょ!」って持ち上げられません!!!ソイル3袋より重たい!
そうです、お店で積むときは社長が一人で積んでくれたので何も気にしてなかったのですが、
これは・・・ 女の力ではムリ!

そこへ近所の小学校6年の娘がタイミングよく来た!
強引に手伝わせて
0048-2.jpg
なんとかここまでは運んだ。いやここまでしか運べませんでした


パパ  「ただいま~ 玄関のアレなんやねん あっこに設置するんか?(笑」
わたし 「いやちゃうねん 一段登ったところで力尽きてん・・・」
パパ  「わははは~ おまえ か弱さを演出してるねんな(笑」
わたし 「いや ○ちゃんにも手伝ってもらってんけどあっこまでしかムリやってん」
パパ  「まぁ あっこずっと置いとくのもええかもしれんな~(笑」
わたし 「もう、いぢらんでええから はよ入れて」
パパ  「へいへい~♪」

くやしいけど 一人でヒョイってもちあげて持ったパパがすごいと思った・・・

続きはまた後日で~♪





FC2 Management
Secret

TrackBackURL
→http://sonorite35.blog44.fc2.com/tb.php/50-f17a352c
